ブルーからピンクの花

アラフォーmakiの気ままな日記

歩きたいけど歩けない

最近、ウォーキングをはじめた私。

少し歩くのが楽しくなってきたんですよね。

ウェアも買ったし、近所の散歩道を時間があるときに歩くようになった。

 

でもね。最近雨ばかり( ;∀;)

台風もくるっていうではありませんか( ;∀;)

歩きたいけど歩けない・・・

 

そんな中、今日は小雨のときがあったので

ささっと歩いてきましたよ。

歩いた後はたっぷりお水を飲んで。

 

ああ~。天気がいいときに歩きたい。

 

天気がいいときに歩くとこの時期気持ちいいんですよね。

昔はいろいろ運動もできたけど、40代にもなるとあんまり運動もできない。

そう思ってウォーキングはどうかな?ってはじめて

せっかく楽しくなってきたのにな。

 

雨の日は家でストレッチを多めにするようにしています。

これも日課になってきたかな。

 

 

まあ、こういう運動も私1人じゃ続かなかったと思う。

実は近所のお友達も同じことを考えていたようで

ウォーキングしていたときにばったり会ったんですよね。

それから美容話に花が咲いてお互い頑張ろうってなったの。

 

やっぱり仲間がいるとがんばれる気持ちになりますね。

 

友達はダイエットやコスメのことなどすごく詳しいから

歩きながら美容関連の話をするのも楽しい。

 

今度あったときにまたいろいろお話を聞かせてもらおう^^

 

早く晴れてくれ~☆