ブルーからピンクの花

アラフォーmakiの気ままな日記

変わりたい

40歳を過ぎるといろいろなことを考える。

たぶん、父親が病気になってから余計にね。

元気でいることが当たり前だと思っていたけど当たり前ではないんだなと。

そう思ったら今のダルダルの体の自分がすごくイヤになった。

 

だって見た目はよくないのはもちろんだけど、

健康にだって絶対よくない。

だからダイエットってみんなよくいっているんだよね。

 

そんなダイエットをしている人を見て

「私は関係ない」と思っていたけどやっぱりダイエットしないとね。

そう思ったら「変わりたい」って思うようになってきた。

 

その気持ちが変わらないようにブログをはじめたけど

「ブルーからピンクの花」というのは

いつもブルーでいる私がピンクの花を咲かせるようにという願いをこめたもの。

もともとブルーが好きでピンクは苦手なんだけど、

ピンクって女性らしくて

それが似合うようになったらかわいいですよね。

 

ピンクもいろいろなピンクがあるけど、あわいピンクだったら

私にも似合うかな~なんて。

 

ブルーが悪いというわけではないんだけど、

小さいころからずっと何かにつけてブルーを選んでいたので

自分を変えるという意味で「ブルーから」ということにした。

 

決してブルーを嫌いになるわけではない。

 

運動、食事といろいろ変えなければいけないのはわかっているけど、

無理して変えれば続かないことはじゅうぶんわかっている。

 

だけど、ダラダラしていたらすぐに戻ってしまう。

 

だからダイエットをしようと思っても難しいんだけど

まず今日できることを!

今日の夕食は野菜をたくさん食べるぞ。

ここからはじめます。