ブルーからピンクの花

アラフォーmakiの気ままな日記

ベランダに花を

あまり花に興味はないんだけど今日は花屋さんに行った。

花屋さんというかホームセンターといったほうがいいかな。

 

そこで花の苗を買ってきた。

しかもわりとたくさん。

 

そしてそれを大きな植木鉢に入れてガーデニングを楽しみました。

ガーデニングって結構疲れるんですね。

夢中でやっていたからそのときはわからなかったけど

終わった後にどっと疲れがでてきた(;^_^A

 

でも、ベランダにお花がたくさんあると癒される。

すごくきれい。

しかも自分が植えたのでなんか達成感がある。

 

いいな。この気持ち。

あまり大きなチャレンジは時間もかかるし

心の準備も必要だけど

ガーデニングならできるかなと思って今日チャレンジしてみた。

チャレンジしてみて正解だった。

 

天気も良かったし、土いじり楽しかったな。

そしてベランダもきれいになって一石二鳥。

 

こんな充実した気持ちは久しぶりだ☆

 

そして体をたくさん動かしたので

少しはダイエットにも効果があったかな?

あるといいな。