ブルーからピンクの花

アラフォーmakiの気ままな日記

ウォーキングが楽しい季節

ようやく、秋晴れが続くようになった上に、少し寒いくらいの今は、ウォーキングが楽しいですね!

 

私の住んでいるところは、今、紅葉の真っ盛り!

 

黄色や赤に色づいた並木道がグラデーションになっていて、とっても綺麗です。

 

しかも、ある程度の速度で歩く必要がありますから、少し寒いくらいの方が歩き甲斐があります。

 

体がポカポカ温まっていい感じ。

 

帰ってからシャワーを浴びると、頭もスッキリして、そのあとの時間もシャキシャキ活動できて本当にいい感じです。

 

ウォーキングなんて、自分には縁のないものと思っていたけれど、思い切って初めてみると、ダイエット以外にも楽しみができてきます。

 

たまにすれ違う、白髪のおばあさんとキャラメル色のトイプードル。

 

お互い顔見知りになって、挨拶はしていたけれど、話しかけるほどではなかったのですが、今日は、そのトイプードルが私に向かって駆け寄ってきてくれました(^^♪。

 

それがきっかけで、そのおばあさんともお話ができたのですが、今、おじいさんが入院中で寂しいとおっしゃってました。

 

口うるさくて、相手をするのが面倒だったけど、居なきゃ居ないで変な感じなのよね~と、優しい笑みで話していたおばあさん。

 

こんな風に歳をとれるなら素敵だなと思いました。

 

犬の散歩をしているせいなのか、足腰がとてもしっかりしていて、改めてウォーキングの大切さを実感。

 

きちんと運動することは、ダイエットはもちろん、健康維持のためにも必要だなと思い、このまましっかりと習慣にしようと思いました。